ミス・スイス

 
今日は ジュネーヴ空港の隣りの アレーナで 
 
     ミス・スイスの選考会がありました。
 
同時に TVでも放送されたので 娘と一緒に見ました。
 
16人のスイス美人を見ながら 無責任に品定め 
 
   ドレスも色々違って 楽しかったです。
 
残った3人の内 スイス・ドイツ出身のSabine嬢は 
 
            3位。
 
    (娘も私も この人が気に入ってたのに)
 
 
     
 
 
                 
 
 
   ミス・フォトジェニックで 準ミスは Xenia 嬢 
 
 
     
 
 
  ちょっぴり下品な感じもしましたが ロシア系で
 
        他のミスとは違った雰囲気。
 
               
 
       で、 ミス・スイスは この人 ♪
 
 
     
 
 
      
 
 
   スイス・イタリア、テッサン出身の Christa嬢 
 
   鼻の大きさが気になりましたが 23歳 169cm
 
  ベルンで 犯罪学と刑法を勉強してるそうです。
 
 去年のミス・スイスは 世界でも3位になりましたが
 
 今年は あまり期待出来そうにありません?・・・・・
 
 
カテゴリー: スイス パーマリンク

ミス・スイス への22件のフィードバック

  1. la ragazza giapponese! より:

    準ミスはちょっと、、論外ですね。超無責任ですが。笑
    やっぱり私も、3位の人がいいなー!
    miss universeの準になった日本人の方、すごく健康美ですよ!沖縄の美しさがすごくでていて、上智大学の学生ということで才色兼備です。
    miss italiaってどぎついだろうな。。笑

  2. Yoko より:

    加代子さん、この一つ前のコメント ドイチェラントのつづり間違いが恥ずかしいので削除していただけますか。すみません。ここから前と同じです。→
    加代子さん、おはようございます。ドイツってMiss Germany とMiss Deutshland と両方あるんです。お家騒動みたいですけど。(苦笑)ユニバースに選出されるほうはMiss Germanyのようです。そしていつも1位に選ばれる人の理由がミステリーです。(1位から3位の方にご興味のある場合はこちらを)また最近は純粋なドイツ人というよりも様々なバックグラウンドをもつ女性が選ばれていて語学堪能、スポーツ好きで健康美もポイント高いようです。うまくいえないのですがいつも美人コンテストと候補者の皆さんが放つエネルギーに圧倒されます。

  3. 加代子 より:

     
      Makikoさん~☆
     
    Xania嬢は 準ミス+フォトジェニックなのよ・・・魅力があるのでしょうね♪ 私達は途中から見たから よく分らなかったですが・・・
    ミス・スイスはイタリア語圏の人だから 喋るのも勿論イタリア語だし イタリア女性その者って感じでした。
    才色兼備って 羨ましいですよねェ・・・・ミスに選ばれるには 美しいだけじゃ駄目なのですね。
     

  4. 加代子 より:

     
      Yokoさん~☆
     
    Miss Germany やはりエキゾチックな感じの人ですね!
    世相を反映しない催し物は無いですから ミスの選考も美しいだけでなく 特技や知性も求められるのですね。
    世界規模でも ミス・ユニヴァース と ミス・ワールドと ふたつあったですよね? ミス・ドイチェランドが ワールドの方に行くのですか?
     
     
     

  5. レイア より:

    こんにちは。
    スイス・ドイツとかスイス・イタリアとか、そんな風に紹介される所が、別の国にぐるっと囲まれたスイスならではですね。
    娘さんと、好みが良く似ているんですね。
    日本人好みかもw(^_^)
    3位の方は、やはりドイツ語なのかしら?
    伊語・仏語・独語が常用語だと聞いてましたが、全ての人が3ヶ国語を話せる訳ではないんですね。
    境目の人達は、どうなってるのでしょうか?
    TV放送とか、新聞、書類など、何か煩雑ですね。
     
    今日の記事と違う質問で恐縮ですが、アルバムのタイトルの『La Versoix 』 って、どういう意味なのでしょうか?
    辞書に載ってないの^_^;
    地名でしょうか?

  6. 加代子 より:

     
      レイアさん~☆
     
    髪の毛をブロンドに染めた人が多い中で 3位の人の黒い髪と ちょっと上品な感じが好みでした。 でも喋るスイス・ドイツ語がちょっピリ残念でした。(私達には標準ドイツ語と違って変に聞こえるのよ) 因みにインタビューでは ミス・スイスはイタリア語で答えていました。 どうなのでしょう? 境目の人は両方喋るのかしら??
     
    La Versoixって ヴェルソア川 って意味です。 ほら、セーヌ川の事を ラ・セーヌ って言うでしょう。

  7. ゆきこ より:

    加代子さん♪
     
    こんにちは~♪
    私も三位の人が、好きです!!知的で性格が良さそう~♪
    美の基準って、決まった形がないから、審査員の好みに因るのでしょうね・・・。
    審査員って男性が多いのでは・・って時々思ってしまします。
    美人の基準って、男性と女性では少しばかり違いますものね(笑)
     
    日本人で、ミス・ユニバース三位になった知花くららさん(??お名前が
    はっきりしませんが)、私も健康的で素敵な女性だと感心しました。
     
    一位の方、女優の小沢真珠さんに似ているって・・・思うのは私だけ??(苦笑)
     

  8. 115 より:

    こんばんは♪
    お嬢様と一緒なら、あれやこれやと楽しく観れそうですね
    Yさんがおっしゃるように、女性と男性では見方が違う様な気がします
    男性はどうしてもセクシーさを求めるのでしょうね~
    女性の場合は品の良さがポイントになるのではないでしょうか?
    なんて、勝手に想像しただけです・・・
    私は個人的に、男性も女性もどこか品のある方が素敵だな~って思いますので。。。
     

  9. タマヤン より:

    こんばんわ  タマヤンです
    ミス・スイスの写真と皆さんのコメントを楽しく拝見しました
    私も3位の女性がいいですね♪(理知的で上品なのを好む男性もいますよ)
    しかしミスコンに出場する女性はよく育ってる!!・・・率直な感想です
    Yさんの言うように一位のお嬢さんの眼元は小沢真珠に似ているネ!!
     

  10. 加代子 より:

      Mrs.Yさん~☆
    ネ、3位に入った人って良いでしょう?審査結果は 一般からの電話投票もあって 一回につき 10万以上のアクセスがあった様です。 最初から見てないので分りませんが その他にも審査員とかが居たのかもしれません。
    くららさんは確か準ミスで 3位はスイス代表の人だったのですよ♪ さっきミス・ユニバースのサイトを覗いてみましたが スタイルの良い人ですね。 民族衣装も普通の着物じゃなくって 野性的!面白かったです。
    Christa嬢は 小沢真珠さんに似てるのですか? 残念ながら日本の女優さんは知らないのですよ・・・タマヤンさんは似てるって仰ってますね!
     
     

  11. 加代子 より:

     
      ki-rin♪さん~☆
     
    娘とふたりで楽しいですよ! 別に主人が居て都合が悪い訳じゃないですが いつもよりリラックス出来ると言うか・・・ミス・コンも きゃぴきゃぴ言いながら 見てました。
    そうですよね、やっぱり品が良くなきゃ ただの美人でそのうち普通の人になっちゃいますよね。 美人じゃなくても 品のある人は素敵♪

  12. 加代子 より:

     
      タマヤンさん~☆
     
    ミス・コンは 背の高い人ばかりですよね・・・・プロポーションが良くっても 背が足りないとインパクトが無いのか 見落とされますよね。
    こちらの人は 健康に日焼した女性を美人と見てるから 色白の彼女は難しかったかも?
     

  13. Unknown より:

    shibakoです。
    ミススイス候補、美人ぞろいですねー。
    ミススイスといえど、ドイツ系、ロシア系、、、とタイプが様々なのが面白いです。
    そうそう、あーだこーだとミスコンみながら無責任に語るの私も大好きですよ。
    最近のミスはちゃんと頭もいい人が多いのですね。素晴らしい。

  14. 玲枝 より:

    ん~、ミスコンは、ほんっと見てて楽しいですね^^^^
    私の好みは2位>3位>1位かな??2位の人、ちょっと頭悪そう(?)だけど、何か好きかも。。。(´_ゝ`)いっつも思うのは、ミスコンの審査基準って、顔はあまり関係ないのかなぁ~??不思議に思うことがたびたびありますよね~~顔はどうでもいいのか?と聞きたいです!(←超無責任発言^^;

  15. 加代子 より:

       shibakoさん~☆美人の女性を見るのって楽しいですよね。 スイスって本当か嘘か知りませんが 昔から美人の少ない国だそうですが・・・日本と違って タイプの違った人が多いので余計楽しめます。 スイスはミスター・スイスも確かTVでやってましたが こちらは見ませんでした。 最終グループに残ったミスターで さすがに選ばれませんでしたが 黒人の人もいましたよ。

  16. 加代子 より:

      まりっぺさん~☆ミスコン見るのは 楽しいですよね♪審査員が選ぶのは 顔よりスタイルと雰囲気重視かしら?準ミスがお気に入りですか! 彼女だけが十代なのよね・・・

  17. tobluesky777nyjp より:

    御無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
    私の旅立ちの時には暖かいお言葉を頂戴し、お礼が遅くなりました。
    あれから、飛び続けている割には、身体だけは元気印のつもりです(笑)
     
    ミススイス、私は写真をみて、生粋のスイス人って誰なのかしら?と内心そんな疑問も沸きましたが、はっきりした顔立ちの素敵な女性だと直感いたしました。出来れば2位と3位が入れ替わってほしかった・・・と言うのが私感ですが(爆) 綺麗な上位入賞者ですね。 やっぱり、いろんな血が混ざってそれぞれのよい所だけが受け継がれていまのスイス人が出来上がったのかしら・・・?
     

  18. 加代子 より:

      tobluesky777さん~☆お久しぶりですね! 相変わらずお忙しそうですね、でもお元気そうで何よりです♪そうですねェ・・・スイスは本来 ケルトのヘルヴェティア族らしいですが 欧州の常で混血が進んでますし・・・フランス、イタリアに接してるのでラテンの血も混ざってるのでしょうね。一番スイス人らしいのは やっぱり3位の人。 名前も Heierli って スイス独特です。スイスは美人が少ないらしく? ミス・ユニヴァースで3位にはいったのが 一番良い成績だったそうです。

  19. madame-hiromi より:

    加代子さん
    私のブログ、MSNからだと表示されなくて、他の方のリンクから入りました。
    ところが、書けるのですが、下書き保存が出来ない状況で、メールに保存してました。
    下書き、投稿の表示がされるのを確認してから写取ったのですが、怖いです。。。
    やっぱり、おかしいシステムに感じます。
    その時の調子でしか、載せられませんね。
    昨日は、他の方のブログも、MSN経由では無理でした。
    時間の経過を待つしかないのでしょうか?

  20. 加代子 より:

       Hiromiさん~☆Hiromiさんちも 問題があったのですね・・・・私はPCの事は 良く分らないので 余計に困ります。このコメントも Internet Explorer からじゃ書けなくて Firefox から開けて書いてます・・・・MSNのヘルプに問い合わせたら 米国の本社に報告して云々の返事を貰いました。

  21. きぃ~♪♪ より:

    う~ん私も3位の人がいいです(笑)
     
    やっぱり日本人の好みとはちょっと違うのですかね・・・。
    以前ミスフランスの選考をテレビで見ていた時も
    自分がいいなぁ~と思う人とは別の人が選ばれて
    がっかりしちゃいました(涙)

  22. 加代子 より:

      きぃ~♪♪さん~☆事前の投票では 2位のXenia嬢が 一番で 1位のChrista嬢は 9番だったそうです。 本番にならないと分らないものですね・・・・私も ミス・フランスを見た時 予想とは全然違う結果が出て びっくりしました。 ど~いう基準で選ぶのでしょうか?

コメントを残す