泥棒

 
後隣りのコロンビア人とイギリス人夫妻の家に 泥棒が入った。
なんでもテラスの戸をドリルで開けて 侵入したそうな。
 
隣さんは二階で寝てたのだけど 全然気が付かなかったって。 そう言えば私も 窓を開けて寝てたのだけど 分からなかった・・・・
 
警察が言うには ジタン(ジプシー)か東欧から来た人の仕業かもって。
ちょっと前は 南欧からの出稼ぎ泥棒が多かったのよ。
 
ここは田舎だけど 隣りがスイスで ジュネーヴのベットタウンみたいになっているから 泥棒の稼ぎ場?みたいになってるそう。
 
お隣さんは ここの分譲地の責任者だけど と~っても変わってて 私有の街路灯は初めからあるのに それを灯すのに 夕方から夜だけ付けて 夜中は消すのよ・・・・
 
彼が言うには 暗い方が何が何だか分からないから 泥棒は来ないって。
 
で、その彼が 泥棒騒ぎから一夜明けて 早速したのが 自宅のテラスに明るい電灯を付ける事だったのよォ・・・・
 
ったく もお~・・・・・
 
広告
カテゴリー: うちの村 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中