ワッフェル

 
昼過ぎから 次女の靴とコートを見に 近くのショッピングモールを はしごしました。田舎だから 車が無いと何~にも出来ないけど 私は車を運転しないので主人頼みです。
 日本人の私に似たのか 次女もここで ぴったり合う靴を探すのは 本当に難しい・・・・結局 見つからずに帰ってきました。
 
帰って 夕食のノルウェー風ワッフェルを作って頂きました。
(うちはフランス風で 食事は昼がメインです)
 
ワッフェルの作り方(3~4人分)
 
卵・・・・・・・・・・・・・4,5個
プリンの素・・・・・・・一袋
(スイスの大手スーパーの物を使ってます)
小麦粉・・・・・・・・・適量
牛乳・・・・・・・・・・・適量
カルダモン・・・・・・・少々
 
ワッフェル器にバターをひいて流し込んで作ります。
チーズやハム ジャムを付けて 召し上がって下さい。
 
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

ワッフェル への2件のフィードバック

  1. Frida より:

    お母さん~ これ、ほとんど全部適量じゃん、、、

  2. 加代子 より:

    料理なんて 計って作った事がないからねェ・・・てきと~に作って自分のものにするのよ!

コメントを残す

